リン酸の語り処

遊戯王OCG考察・構築案の物置です。

「第1回関西血糖会」オフレポ

どうも、リン酸と申します。 今回は関西の知人で開催したスイーツを楽しむ交流会「関西血糖会」のオフレポになります。 一応遊戯王関係の集まりではありますが、遊戯王に関する話題はほとんどありません。また、今回紹介するものは私の主観による感想になる…

【水晶アラマティア】デッキ紹介&解説

どうも、リン酸と申します。ご無沙汰の方はご無沙汰です。寒くなって温かい飲み物が手放せなくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 今回は水晶機巧と勇者トークンを組み合わせたデッキになります。特定のカードによるフィニッシュではなく、組…

あのデッキの今【備忘録】

リン酸です。お久しぶりです。 今回は備忘録として、自分の手持ちデッキの偏移をまとめたものとなります。過去にデッキ紹介を上げてから時間が経ち、中には当初とは似ても似つかない構築になっているものもあります。 どういうところが変わった、コンセプト…

【三十六面相】デッキ紹介&解説

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとう。どうも、リン酸と申します。 2022年もじきに終わりとなります。早くない? 今年は記事を4つ以上書きたいと言った記憶があるので駆け込みで終わらせに来ました。紹介するデッキ自体はかなり時間…

【春場所】デッキ紹介&解説

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとう。どうも、リン酸と申します。 肌寒い時期となりましたが気づけばもう冬。いつの間にか今年も終わりが近づき、昨年より多く記事を書きたいと言っていたのも最早懐かしい日々です。 今回着目した…

【ファントム・パラダイム】デッキ紹介&解説

使ってみたいけれど、どう使えばいいか思い付かない。皆さんもこういったカードを見つけた経験があるでしょうか? 何か出来そうだけど特には浮かばない、故に中々デッキが纏まらない……。今回は自分がこのように陥ったカードに着目して組んだデッキになります…

7のカードデザインから考察するデザイナーの意図について

※本記事には、週刊少年ジャンプ本誌及びFateGrandOrder第2部6.5章に関するネタバレが微量程度含まれます。気になる方はご注意ください。

【サプライザー】デッキ紹介&解説

皆様、新年あけましておめでとうございます。ついに今年も始まりましたが、いつにもなく暖かな気温でのびのびと過ごしております。むしろ汗が出るくらい。 今年の抱負は去年よりもデッキをたくさん組む!といった、単純故に目標らしいものにしました。早速一…

風霊デュエル会3.8を終えて

初めましての方は初めまして、そうでない人はいつもありがとう。リン酸と申します。 今回は先日12/11に開催された「風霊デュエル会3.8」を終えての感想となります。改めまして参加いただいた皆様、宣伝等にご協力いただいた方も本当にありがとうございました…

【Shift style】デッキ紹介&解説

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとう。どうも、リン酸と申します。 リモートデュエルが主流となる中、どうやってもリモートに向かないデッキばかり仕上がっていくので憂さ晴らしとして記事にまとめることとします。誰それ構わず八つ…

「7」の謎 -神話・宗教的な側面での考察 その2-

本日は「7」学会・宗教学派の発表会 第2回へご出席いただきありがとうございます。 本発表に関する諸注意ですが、有用なコンボやデッキレシピ等の提供は一切行っておりません。予めご了承ください。

【Ignition Loss】デッキ紹介&解説

「運命」という言葉の持つ意味を考えたことはありますか? 「意志にかかわらず逃れることのできないめぐり合わせ」という意味の通り、必然であり受け入れることのみが許されるものであるのが通説。 こと遊戯王においてもそれは同じ。どれだけ念じてもデッキ…

【コスモストーン】デッキ紹介&解説

初めて方は初めまして、そうでない方はいつもありがとう。どうも、リン酸と申します。 今年も暑い夏がやってきました、いかがお過ごしでしょうか。暑さにめっぽう弱い私ですが、今回は6/20に発売される新弾の"熱い"カードで戦うデッキを紹介させていただきま…

【呪シン】デッキ紹介&解説

年内に書き上げようと思っていたら年が明けていました。時間の流れの早まりを感じる今日この頃、リン酸と申します。あまり絡みのない方は是非これから、以前より遊んでくださる方はこれからも。今年も何卒よろしくお願いします。 さて、今回は一応3部作と銘…

「7」の謎 -神話・宗教的な側面での考察-

本日は「7」学会・宗教学派の発表会へご出席いただきありがとうございます。 本発表につきまして、有用なコンボやデッキレシピ等の提供は一切行っておりません。予めご了承ください。

【Switch & Release】デッキ紹介&解説

見上げると冬空に移り変わった季節、少し哀愁を感じていますリン酸です。あと幾つ数えたらお正月でしょうか、楽しみで夜も眠れませんね。 さて、皆様は【遊戯王Advent calendar2020】の投稿記事をご覧いただけましたでしょうか。僕の友人の考えを代筆したも…

他人のデッキを読む。~思い込みの流儀~ 【遊戯王Advent Calendar 4日目】

初めましての方は初めまして、そうでない人はいつもありがとう。リン酸と申します。普段は気の合う友人とのんびり遊んだり、時たま自作デッキの紹介記事を書いてる現役高校生。最近の悩みは数時間座りっぱなしだと腰に稲妻が走ることです。 この度、刺身(@YP…

【VEAHY REIGN(ベヒー・レイン)】デッキ紹介&解説

いつの間にやら肌寒い季節となりました、いかがお過ごしでしょうか。最近冷えで腰が痛むリン酸です。定期的に部屋で叫んでいます。 前回の記事から早半年、光陰矢の如しとはまさにこのこと。このブログの存在を定期的に失念し、更新をしばらく忘れておりまし…

【CYCLE Base】デッキ紹介&解説

前回の締めに色々な話題の記事を書いてみたいなぁ…なんてことを言いましたが、所詮は絵空事。進捗ゼロ・デイ・ブラスターのリン酸です。 モチベはちゃんとあるのでボチボチ纏めたくはあるんですけどね、別の案件に思考を取られる日々が続いてます。 特にここ…

【空海コレクター】デッキ紹介&解説

Happy New Year !! 新年明けましておめでとうございます、リン酸です。いよいよ令和も2年目となり、新時代を生きるものとして日々精進せねばと感じる毎日です。 遊戯王OCGにおいても、4月からの新ルール適用やハイペースで出される新弾など、常に変革を求め…

カード考察「プロモーションのすゝめ」【遊戯王Advent Calendar 16日目】

初めましての方は初めまして、リン酸と申します。 普段はのんびりと気の合う友人と遊んでおり、時たまブログを書いたりしています。 この度、刺身(@YPsashimi ) さんが企画されました「遊戯王Advent Calendar」16日目を担当させていただきます。企画の詳細は…

【GS(グッドサレンダー)ドラゴンリンク】デッキ公開

真の怪文書は2度目の投稿となります、リン酸です。 今回は友人の記事になります。以前書いた記事の続きものとなっておりますので、過去記事【GSリンク】を読んで頂けるとより苦しめると思います。というか苦しんでください。 今回のコンセプトも前回と同じで…

風霊デュエル会3を終えて

今回もなんとか無事に終えることが出来ました、とりあえず一安心している主催だったリン酸です。 手伝ってくれた運営のヘロンおよびCCD、素敵なイラストを描いてくださったじゃこジル様、そして何より風霊会へ参加してくださった皆様。本当にありがとうござ…

【機皇神マシニクル∞³ 】デッキ紹介&解説

皆さん、はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです、CCDです。色々忙しくて、デッキ紹介記事が遅くなって申し訳ありません。自分語りもさておき、早速デッキの解説に移っていきましょう。 概要と解説 デッキレシピ+カード解説 コンセ…

【フルデュラ】デッキ紹介&解説

お久しぶりです、リン酸です。 最近、ガチまとめさんの影響でブログ記事を目にする機会が以前より激増しましたね。皆さん面白い+読みやすい文章を書かれててスゲェ!ってなる反面、自分の文章を見返すと劣等感で塵になります、僕は塵。 ただ、自分はプロでな…

【セブン・パラノイド】デッキ紹介&解説

細々とブログは続けてます、リン酸です。 前回のデッキ紹介(月刊除く)からほぼ半年が経ちました、自分でも驚いてます。えっ、そんなに作ってないの…月刊考えるのに必死で、普段使い用に手を付けられてなかった気もしますね。 ちなみに月刊デッキビルドですが…

風霊デュエル会2.5 を終えて

風霊デュエル会で主催をしてました、リン酸です。改めまして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!! 令和元日に素敵な思い出を作れて嬉しく思います。 ↑こちらは前回いただいた宣伝イラストです、ウィンちゃん可愛いよね。

月刊デッキビルド6号【ドミノライザー弐】

最近新弾が追いきれなくなってます、リン酸です。 パックを剥く機会と減りつつあるとはいえ、使われて覚えるくらいしか無いのは何とかしたいところですね。 今回は月刊デッキビルドの第6回となりますが、これで半年間続いたことになります。人間、やろうと思…

第15回大盤振る舞いオフを終えて

新作作成が難航してます、リン酸です。 タイトルの通り、先日「第15回デュエルオフの大盤振る舞い!」に参加させていただきました。キャンセルで空いた枠に滑り込ませてもらっての参加となりましたが、急な参加を快く許してくださった運営の皆様に改めてお礼…

【GS( グッドスタッフ(?) )リンク】デッキ紹介

真の怪文書は初投稿です、リン酸です。 今回のデッキ記事のキーワードはコレがピッタリだと思います↓ ではでは、少しの間お付き合いくださると幸いです。