リン酸の語り処

遊戯王OCG考察・構築案の物置です。

風霊デュエル会2.5 を終えて

風霊デュエル会で主催をしてました、リン酸です。改めまして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

令和元日に素敵な思い出を作れて嬉しく思います。

 

f:id:h3po4:20190502095942j:image

↑こちらは前回いただいた宣伝イラストです、ウィンちゃん可愛いよね。

 

 

今回開催したキッカケですが、あるフォロワーさんがデュエルする機会が無いと困っていたので、その機会を提供させていただいた……というのが建前

実際のところ、このGW中に関西で大型オフがなく遊戯をやる機会が無かったため、「そんなら自分で作るか」ってなったのが本音です。まぁ、イベント運用とかで、自分は思ったほどデュエルやってなかったみたいだけどな!!

 

今回は2.5回と銘打ってますが、その理由は単純に突貫で開いたからというのと、次回やろうと考えてた遊戯王の筆記試験や景品等が全く用意できなかったためです。

しかし結局のところ、規模は前回の1.5倍ほどになり、イベントも友人が前日に投げてきた遊戯王クイズだったり、フォロワーさんの持ち込み企画もやったりと景品面以外では前回よりしっかりしたものになってました。おかしくない…?突貫だよこのオフ…??

 

さて、今回の風霊会の所感ですが…運営側として色々ご迷惑をおかけすることが多かったなと。例えば空調の件であったり、ゴミの廃棄についてだったり…気の回らなかった点が多く、皆様に協力してもらいながら何とか終えることができました。この場をお借りして、ご迷惑をおかけしたことへの謝罪と感謝の意を述べさせていただきます。

また、個人的に今回借りた部屋だと少し手狭に感じたため、今後開催する際にはもう少し規模の大きくして、ゆったりとスペースを取れるようにしたいと考えております。ただ、それやると50人近くの規模のオフになるんですよねぇ…正直、僕と友人の2人ではやや厳しい点があります(そもそもそんなに人集められねぇ)

この辺りはぼちぼち考えていきますので、何か皆様の方からこうした方がいい等あれば是非よろしくお願いします!

 

反省はこの辺りにして…今後もっと色々な方に参加してみたい!と思ってもらえるよう頑張っていきます。あと、昨日のTLで「風霊会行きたかったな」というのをチラホラ見て結構嬉しい主催でした。反応してないけどほぼ見てるからな??

次にいつ開くかは分からないですが、他の大型イベントと被らないよう様子見して計画する予定です。もしまた開催する際には、是非参加してもらえると嬉しいです!!

 

というわけで、簡単ではありますがこれで今回の風霊会のまとめとさせていただきます。ここまでご覧くださりありがとうございましたー!!