リン酸の語り処

遊戯王OCG考察・構築案の物置です。

第5回ですともオフを終えての感想

最近冷え込んできましたね、リン酸です。

 

先日は「第5回デュエルですともオフ」に参加させていただきました!今回も楽しいデュエルがたくさんでき、とても充実した遊戯オフとなりました。

f:id:h3po4:20181203091301j:image

前回は諸事情によりお遅刻マンをかましてしまったので、今回は気を付けて開場してすぐ入れるようスタンバってました。反省、ダイジ。

おかげで今回は6名の方と対戦することができました!自分と対戦してくださった方に改めて感謝の意を。

どなたとの対戦も全て楽しかったのですが、今回のデュエルで特に印象深いのは初戦で相手してくださったきなこさんの【儀式軸遊戯デッキ】との対戦ですね。

こちらはTwitterにもレシピを載せている(隙あらば宣伝)【烏賊寿司】で戦ったのですが、ルイーズやインプなどの初期の遊戯を彷彿とさせるカードが見られてとてもビックリした反面とても盛り上がりましたね。カオソルやデーモン、しまいにはブラックカオスまで決められてしまい、ビビり散らかしながら追い詰められたのですが、スパシャとリカバーキュリオスの布陣ではさみ撃ちを3回ほど投げて何とか切り抜け…最後は相手のカタパルトタートルの脅威をデストラクポーションで避けながら、ローズトークン追突で辛うじて勝ち切れました。

…オフの1戦目だったのに1時間以上も付き合わせてしまってホント申し訳ありませんでしたぁ!! 

 

f:id:h3po4:20181203082807j:image

 

あとはセル男さんとnojiさんが使ってたデッキがどちらもとても面白くて、終始スゲェ!って言ってた気がします。やはりというべきか、動画上げてる方はしっかり練られたものを作られてて流石だなぁと感じました。

 

そしてデュエル以外で声を大にして感想を言いたいのがYARDS」の体験会ですね!20分ほどの体験なりましたが、まーこれのエフェクトのカッコいいこと、効果音のカッコいいこと……語彙力擦り減らしながらプレイしてました。シンクロの輪が浮かぶ演出とかリンクマーカーが構えられる瞬間とかヤバイよマジで!自分シンクロもリンクもしてませんけど…というかアドバンス召喚しかしてません。

まだ体験されたことない方も、機会があればこのYARDSを体験してほしいなーってのが率直な気持ちです。今後も色々なところで開かれるとのことでしたのでチャンスがあるならば是非!

書いてて思いましたけど、この感想絶対Twitterか何かに流すべきですよね??

 

さてさて、今回のですともオフの感想を大方述べたところで今回オフに持ち込んだデッキについてでも。今回持って行ったのは【烏賊寿司】【インヴェルズ】【カロンサーチャー】の3つになります。

それ以外にも持ってなかったか?ブログに上げてたのはどうした??とお気付きの方もいるでしょうか。……うん、まぁそういう事です。久々にPro Deck Breakerになる時期が来ちゃいましたね。

その話はさておいて…【カロンサーチャー】は以前Twitterに上げたのを少しいじった程度で、【インヴェルズ】はブログに載せたのと殆ど同じです。気になる方はそちらをご覧ください(露骨なダイマ)

烏賊寿司】はレシピ自体をTwitterに載せましたが、詳細はまたデッキ紹介記事にしてまとめようと思います。作って日が浅くルートの最適化がまだ進んでいない状態なので少し時間がかかるかもしれませんが、興味を持ってくださる方は気長にお待ちくださると幸いです。

それでは拙い感想でしたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!次はデッキ紹介か月刊デッキビルドになるかなぁと思います。